家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

江戸東京博物館「特別展・龍馬伝」

yusei20002010-06-01

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



「日本を今一度せんたくいたし申候」


ブームに乗って、まんまと、にわか龍馬ファンとなった私。
先日、一人で江戸東京博物館で行なわれている
「特別展・龍馬伝」へ行ってきました。


名刀・吉行や龍馬が残した手紙、武市が獄中で書いた絵など
展示内容は盛りだくさん。
近江屋も原寸大で再現されています。


入場料の他に500円を払えば、
香川照之さんによる音声ガイドが、
あのBGMと共に楽しめておすすめです。
福山雅治さんも言っていましたが、
あれ、何て言っているんでしょうねぇ。


福山龍馬の影響か、場内には若い人が目立ちました。
入場まで30分待ち。
場内も大混雑でしたが、大満足の龍馬展。
6月6日(日)まで開催中です。


ちなみに、江戸東京博物館の設計は菊竹清訓氏。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
「家は買うものではなく創るものですblog(設計事例編)」