家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

高尾へ

yusei20002009-12-14

日曜日は京王線準特急に揺られながら高尾へ。


先日、ご相談いただいた二世帯住宅の敷地を拝見するため。
接道状況が曖昧な箇所があるので、詳細な役所調査が必要になりそうです。
こちらでは、測量調査、地盤調査、役所調査を進め、
クライアントには銀行の打ち合わせを進めてもらい、
年明けにそれらの条件整理を行なうことになりました。
まずは、焦らずじっくりと一歩づつ家創りのスタート。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回クリックして頂けると嬉しいです。)


往復の電車の中では、
たいてい「日経アーキテクチュア」か「建築知識」などの
業界誌や技術本を読むのが習慣なのですが、
ここのところ、三浦しをんさんの小説やエッセイばかり。
そろそろ、建築の世界に戻らなければと思いつつ、
ついつい、次の本を買ってしまいます。
妄想ワールドから抜け出せない。(笑)