家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「PHB102(東戸塚の家)」現場報告 その9

yusei20002009-05-13

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


大工さんが上がりの日。
資材もキレイに片付けられ、気持ちのよい現場。


今回の現場は、1日の作業時間に制約があったため、
今まで大工さんも休憩なしで頑張ってくれていましたが、
今日は、ちょっと余裕がありそうだったので、
お茶を差し入れ、一緒にゆっくりと3時の休憩。
こういう雑談が現場の楽しみだったりするので、今日は満足。(笑)


現場の進捗も順調。
明日から塗装工事
来週は左官工事。
再来週は器具付け。


終わりが見えて来ました。


建「お世話になりました。」
棟「また、次、楽しみにしていますよ!」
建「よろしくお願いします!」