家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「PHB102(東戸塚の家)」現場報告 その2

yusei20002009-03-12

東戸塚の駅前から富士山がきれいに見えるほどのいい天気。
意外に大きく見えて、その迫力にビックリ。


さて、現場は、段取りよく早くもトップスピードといった感じ。
大工さん3人と水道屋さん2人、監督さん1人が作業中。
合板や角材、断熱材などの資材も山積みで、
どこにいても邪魔になりそうな感じ。すいません。
マンションリフォームはやはり場所が狭いので大変。


木工事は、間仕切り壁の軸組みを先行して、際根太設置、
続いて、フリーフロアのパーティクルボード、捨て張り合板張りの
作業中といったところ。
設備工事は、天井内ダクト設置済み。
床下の給排水管の敷設中。


現場打合せの後、
クライアントをご案内。


「最近、主人と住宅の折り込みチラシを見ては、
 『やっぱり奥山さんに設計してもらったプランが一番いい!』
 と話しているんですよ。完成が楽しみです。」


お世辞とわかっていても、嬉しくなる言葉を頂き、
気分よく現場を後にしました。(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)

「家は買うものではなく創るものですblog(設計事例編)」