家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「金沢文庫の家」現場報告 その6

yusei20002008-11-13

気持ちよく晴れた一日。
現場へ向かう東横線の車窓からも富士山がくっきりと見えました。


現場は、順調に進んでいます。
外壁は、サッシ取付、タイベックシート張り完了。
現在、木摺板取付中。
内部は、1階根太組、2階床下地合板まで終了。
屋根の断熱材充填終了。


今日は、板金屋さん、ガス屋さん、床暖屋さんが作業を
作業を進めていました。


板金屋さんとは1年半ぶりの再会。
「会いたかったです。(笑)」と大げさに挨拶すると、
「私なんか、昨日、会いたくて眠れなかったですよ。」と
返されました。
すかさず、監督さんが、
「よく言いますよ。『今日誰か来るの?』って
 さっき、聞いてたじゃないですか。(笑)」


馴染みの顔ぶれで仕事をすると、
楽しいし、安心です。


今日は質疑事項が一つもなく現場監理終了。


快挙!?


設計事務所のHP
住宅設計・建築家ブログランキング(click!)