家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「見沼の家」現場報告 その13 木工事

yusei20002008-03-28

外壁のガルバリウム鋼板が張り終わりました。
今回は、断熱材裏打ちガルバではなく、スパンドレル張り。
外壁通気がよく通ります。


外壁は、ガルバの他にアクセントとして、
左官+ヒノキ板張りを計画しています。
たぶん、いい組み合わせ。


ヒノキ材は、上小節材の綺麗な材が搬入されていて、
とても嬉しくなりました。
工務店さん、ありがとうございます。
仕上がりが楽しみです。


ポーチの軒裏には、すでにヒバ材が張られていて、
これもまた、美しい軒裏に仕上がりそうです。



今日の大工さんは、プラスターボード張り。
来週以降の造作工事について、念入りに打合せ。


電気屋さんは、内部配線工事のラストスパート。
前回、変更をお願いした部分も修正が完了していました。


来週は、塗装屋さん、左官屋さんも登場の予定。


まだまだ現場が終わって欲しくないと思う今日この頃。(笑)



設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング