家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「見沼の家」現場報告 その15

yusei20002008-04-10

今日は、朝8時過ぎに現場へ。
珍しく早起きしたのは、左官屋さんとの打ち合わせのため。


今回の左官屋さんとは3回目の付き合いなのですが、
毎回、会う職人さんは違う人。
「職人さん、いったい何人いるんですか?(笑)」
「30人いるよ。」
驚き。


仕上がりは、いつもと同じパターンなのですが、
左官材料と職人さんによって、左官を荒らす道具が異なります。
今回は、スタイロではなく木ゴテの方がしっくり行く感じ。


室内では、大工さんがラストスパート。
今週いっぱいで、大工さんは、ひとまず上がる予定。


帰り際、「お世話になりました。また、どこかの現場で!」


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング