家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

新規設計監理契約「SC107」

建て主のMさんは、子育て仲間。22年前、児童館でお会いしたのが最初。お会いした最初の日のことをよく覚えています。

当時、イクメンという言葉もない時代。平日の午前中、児童館に男性が来るというのも、職員さんによると、開館以来、初めてだったそう。

 

不思議に思ったMさんは、「育休ですか?」と私に聞かれたのですが、私は、「一級ですか?」と聞かれたと勘違い。(そんなこと聞かれるわけがないのに。)「はい、一級建築士です。」とトンチンカンな返答をしてしまいました。笑


それから、22年。まさか、一級建築士として、設計契約を結ばせて頂く日が来るとは。人生、どう繋がるかわからないものですね。

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村