家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

壁で仕切らず床で空間を仕切る

空間を仕切るのは、必ずしも壁だけではありません。
床で緩やかに仕切るというのも有効です。

ちょっとした段差をつけるだけでも、別の用途の空間になります。

例えば、一段分、床が上がるだけで、床に直に座ることへの抵抗がなくなります。

段差は、椅子の代わりにもなるので、新たにコミュニケーションの場が生まれます。

中途半端に広い場所は、ちょっと段差をつけることで、空間を有効活用できるのでおススメです。

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村