家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

整理収納アドバイザー交流会

~今日はスタッフブログの日です~

 

先週木曜日、練馬区を拠点に活動されている整理収納アドバイザー、
三浦恭子さんが主催されている「練馬区の整理収納アドバイザー交流会」に参加しました。
所長が三浦さんの2級講座を受講したことから、スタッフの私自身も大変お世話になっており、交流会への参加は今回で7回目になります。

今回は、参加者さんの企画のモニターをさせていただいたり、
オンライン座談会の企画についても盛り上がりました。
私自身も、これからどう活動していけばいいのか、色々模索しながらもやっと方向性が定まってきたような気がしています。


自分の場合、本業は設計事務所スタッフなので、
設計のお仕事のときは整理収納アドバイザーとして、
整理収納アドバイザーのなかでは設計事務所のスタッフとして、
異なる視点からお役に立てることがあるのでは…?というコンセプトで、
この資格を生かしていこうと思います。

個人で活動していると、同業の方がどのように活動されているのか、どんなところに悩んでいるのかが皆さん気になるそうで、それは建築家も(そして設計事務所スタッフ)同じかも…と思いました。
これからも、先輩アドバイザーに背中を押してもらいつつ、前に進もうと思います。

 

三浦さんのホームページはこちら。

整理収納アドバイザー2級を取得できる講座、

マンツーマンのお片付け相談などをされていらっしゃいます。

www.kyousmile.com

 

miharu

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村