家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

早くも夏の空気

~今日はスタッフブログの日です~

 

 早くも夏らしい気温の日が増えてきましたね。

練馬は今日最高気温30度を記録したというニュースが聞こえてきました。

練馬区が特別暑いという訳ではなく、練馬区に観測所があるので、

ニュースで取り上げられやすい、ということだそうです。

とはいえ、今のうちから30度となると真夏の気温が心配です。

数年前猛暑が続いたときは、職人さんが熱中症で倒れそうという話も伺い、

工期にも影響が出るほどでした。

 

今はたまたま設計中の物件のみで、現場監理はしばらくお預けですが、

今のうちから暑さ対策、日焼け対策をしっかりしていきたいと思います。

室内にいる間も水分補給をお忘れなく。

 

 

miharu

 

 アトリエ橙のホームページに戻る

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村