家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ビヨウヤナギの季節

ビヨウヤナギ

ビヨウヤナギの花が咲きました。この季節、春の花はほとんど咲き終わっているので、6月に黄色い花を咲かせるビヨウヤナギはよく目立ちます。3月や4月であれば、ナノハナやレンギョウ、ヤマブキなどスター級の黄色い花々が競い合うように咲くので、もし、その時期にビヨウヤナギが咲いていても埋もれてしまっていることでしょう。ちょっと、時期をずらす、フィールドをずらすことで、差別化を図り、活躍する場を得ることが出来る。人間も同じかもしれませんね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村