家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

ラジオから流れるニュース

「政府が全国すべての小中高校などに臨時休校を要請」「3月15日まで東京ディズニーランドと東京ディズニーシー臨時休園」「3月15日までユニバーサル・スタジオ・ジャパン臨時休園」「北海道の鈴木知事、緊急事態宣言」「日経平均株価は5営業日続落」「WHOの事務局長 パンデミックの可能性を示唆」

f:id:yusei2000:20200109202418j:plain


事務所で仕事をしていると、ラジオから、新型コロナウイルスに関する重苦しくどんよりしたニュースが次々と飛び込んできます。


常に、最悪のケースと最善のケースを想定して、早めに対策を取ることを仕事では心掛けているのですが、今回は最悪のケースが想像をはるかに超えていきます。情報を集めつつ、淡々とやるべきことを進めるしかないですね。なるべく冷静に。なるべく明るく。

 

さまざまな報道や意見がありますが、他の人を批判することはしない、それだけは今回も心掛けたいと思います。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村