家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

練馬区の整理収納アドバイザー交流会

~今日はスタッフブログの日です~

 

先日、整理収納アドバイザーの三浦恭子さん主催の

「練馬区の整理収納アドバイザー交流会」に参加しました。

練馬区で活動、またはお住いの整理収納アドバイザーさん同士で意見交換をし、

これからの活動に役立てよう!という会です。

 

私は通信教育で勉強していたため、

整理収納アドバイザーの方と殆ど交流がないまま1級をとりました。

そのため、整理収納の知識はあるものの、

はじめは他の整理収納アドバイザーさんが普段どのようにお仕事されているかなど

多くは知らない状態でした。

ですが、こうしてお近くの整理収納アドバイザーさんのお話を伺うことで、

「皆さんこうやってクライアント様と進められているんだな」「こんな広報活動をされているんだな」と具体的な実例が自分の中にストックされつつあります。

今後はそれらを参考に、自分もアクションを起こしてまた交流会で報告する…という繰り返しが自分の中での理想です。

 

2020年は、今まで取得した資格を生かしつつ、より建て主さんの暮らしに寄り添った設計のお手伝いをすることを目標に仕事に向き合いたいと思います。

 

三浦さんのホームページはこちら↓

www.kyousmile.com

 

当日の様子を三浦さんがブログにまとめて下さいました。↓

ameblo.jp

 

 

miharu

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村