家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

整理収納アドバイザー交流会に参加しました。

~今日はスタッフブログの日です~

 

今日は節分。節分が2月2日になるのは124年ぶりだそうです。
立春が太陽の軌道の角度で決まるため、それに合わせて節分も動くのだとか。
外に出る機会が少ない分、季節を感じられる行事があると嬉しいですね。

 

先週、練馬区で活動されている整理収納アドバイザーの三浦さんが企画して下さっている、
「練馬区の整理収納アドバイザー交流会」に参加しました。
毎回他の整理収納アドバイザーさんがどんな活動をされているのかお伺いできる貴重な機会なのですが、
今回は参加者さんのセミナーの内容を紹介していただきました。
去年私もセミナーを行ったので、大変勉強になりました。


同じ資格をお持ちの方と定期的にお会いし、活動の内容や心掛けていることをお伺いすることで、

建て主さんとのお打ち合わせの参考にさせて頂いたり、

自分でもセミナーを企画したりして、
実務的なスキルを磨くことを目指しています。

 


三浦さんのホームページはこちら↓

整理収納アドバイザー2級の講座や、お片付けサービスもされていらっしゃいます。

www.kyousmile.com

 

miharu

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村