家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「上町の家」現場報告その3

上町の家

綺麗に解体工事が終わり、先週に引き続き、解体後の現場確認。新たに漏水箇所が見つかったり、防水や断熱の考え方が今とは異なっていて、ちょっと戸惑ったり。解体してみて、いろいろと驚くこともありましたが、監督さん、建て主さんと相談して、外壁に手をつけず、できる範囲で改善していく方向に話がまとまりました。着工後の追加工事が増えて申し訳ないのですが、このままというわけにはいかない話ばかりで。やはり、戸建のリフォームは、マンションリフォームに比べると追加費用が掛かってしまうものですね。

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村