家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

マンションリノベーション「LN502」プラン提案

マンションリノベーション模型

今日は、クライアントご家族に仙台から東京にお越し頂いてのプラン提案でした。

アトリエ橙の場合、プラン提案までに、何回もヒアリングをさせて頂き、さらにお時間を頂いてからプラン提案をさせて頂くので、初回のプランが8~9割の確率で採用して頂けることが多いのですが、たまに私達が読み間違えて、プランがひっくり返ることがあります。

今回は、スケジュールの都合上、初回でプランを決定しなければならなかったので、いつになく、大きなプレッシャーのかかる準備期間でしたが、本日、無事採用!ご夫婦共に、とても喜んで頂ける結果となりました。

さらに、今回は、詳細な打ち合わせまで進めさせて頂いたのですが、こちらが提案させて頂いた内容を尊重してすんなり受け入れて下さったり、ご夫婦がセレクトされた内容がこちらの考え方と一致したり、とんとん拍子で内容が決まっていきました。

このプロジェクトの成功を確信すると共に、改めて、ご夫婦とアトリエ橙の相性の良さを感じる一日となりました。心地良い疲労感。

 

【関連記事】

daidaidesign.hatenablog.comdaidaidesign.hatenablog.com

daidaidesign.hatenablog.com

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村