家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

旧暦の七夕

~今日はスタッフブログの日です~

 

毎日とても暑いので、涼しげに見える写真を一枚…。

チームラボ ボーダレスで撮ったものです。

 

f:id:yusei2000:20190518150211j:plain

天井から滝のように光の筋が流れているのですが、

流れの中に立つとまるで本物の川のように、足元を避けて光が流れていきます。

 

今日は旧暦の七夕だそうで、全国でお祭りもあるようです。

事務所のある練馬でのお祭りは先月でしたが、今日の方が星がよく見られそうな気がします。

はるか昔、私が通っていた幼稚園では、七夕の日に園児全員が腰みのをつけて園庭を裸足で走り回る…という変わったお祭りがあり、

脚にまとわりつくスズランテープの腰みのと、園庭の砂利が痛くて嫌だったなぁ、と毎年思い出してしまいます。笑

そのかわり、折り紙で七夕飾りをつくるのは大好きでした。

小さいころからはさみを沢山使わさせてもらえたお陰で、工作好きな子供になり、そのまま今に到ります。

 

 


miharu

 

www.yusei-arch.com

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村