家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

加藤さんのオープンハウスへ

〜今日はスタッフブログの日です〜


先週末のことですが、仕事のあと、千葉で設計活動をされている
加藤武志建築設計室さんのオープンハウス(内覧会)へ行きました。
私が通っていた建築の学校の先輩が勤務されていることもあり
これまでもたびたびお邪魔しているのですが、今回も良い機会になりました。
加藤さんの創られる住宅を拝見したり、お話をさせていただくと
いつも温かい気持ちになります。
加藤さんには、設計のことだけでなく、そのお人柄からも学ぶことが
とても多くあります。


ひと通り見せたいただいたあとは、すぐ近くで別の事務所さんが
オープンハウスをやっているという情報を聞き、仕事を終えた
加藤さん、スタッフの方たちと皆で突撃(笑)。
終了間際に押しかけ、ご迷惑をお掛けしてしまいましたが
また違った作風の素敵な住宅を拝見でき、新たなつながりもでき、
いろいろと得ることができた充実した一日になりました。


yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所