家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「家づくりの全てのコストをお知らせ致します。」

本日は、新規のご相談。
専門家プロファイル経由で、
「家づくりの全てのコストをお知らせ致します。」無料相談
のサービスにお申込みを頂いたご夫妻です。


家づくりには、建築工事費、設計監理料の他にも、
様々なコストがかかります。


例えば、登記、税金、ローン手数料、融資保証保険料、
確認申請料、地盤調査費用、地鎮祭上棟式費用・・・
などなど。


しかし、それぞれの支払い先が、
土地家屋調査士だったり、司法書士だったり、
銀行だったり、不動産会社だったり、検査機関だったり。
全てバラバラであるため、全体の費用を把握することは、
なかなか難しいものです。


建て主さんの立場で考えると、
「誰に聞けば、教えてくれるの?」
という感じだと思います。


そこで、設計事務所と家づくりをお考えの方を
対象に、このようなサービスを行なっております。


家づくりのスタートは、資金計画から。
奥山裕生設計事務所にご興味のある方、
お気軽にお申込み下さい。


「家づくりの全てのコストをお知らせ致します。」無料相談




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所