家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建て主さんインタビュー「早宮の家」その1


(スタッフ吉田結)
今日は、家づくりを振り返りながら、お話をお伺いできればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
まず、今回家づくりを始めたきっかけはどんなことだったでしょうか?


(建て主Oさん)
ここは元々実家で、老朽化していましたので、
建て替えようと思ったのが家づくりのきっかけです。
その時に、友人から、自分の希望の家にするのであれば、
建築士さんに頼むのが一番良いのではないかと勧められました。


(スタッフ吉田結)
設計事務所はどのように探されましたか?


(建て主Oさん)
WEBで現場が自宅に近い「杉並区」「練馬区」「板橋区」の
設計事務所」というキーワード検索で調べました。
その結果、奥山さんの設計事例や考え方が
自分たちの求めるものと非常に近かったので、
もうそれ以上は探さずに、奥山さんにお願いすることに決めました。


つづく


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


奥山裕生設計事務所