家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

建て主さんインタビュー「HR508」その3

その1
その2


【奥山】
設計打ち合わせの期間についてはいかがでしたでしょうか?


【依頼主Hさん】
計画案を最初に、ひとつひとつ、玄関から丁寧に説明して頂いて、
理解できたので、「すぐに住みたい!」と思いました。
細かいところでは、悩むところもありましたが、
それもじっくり聞いて頂いて、対応して頂いたので、すごく納得できました。
2〜3週間おきの打ち合わせの間隔も、
私自身がゆっくり考えるのに、ちょうどよい期間でした。



【奥山】
工事を終え、完成した時の印象はいかがでしたでしょうか?


【依頼主Hさん】
まさに、ビフォーアフターの世界でした!(笑)
完成前にいろいろ想像していたのですが、
それをはるかに上回りすぎていて、驚きました。
特に、照明で、こんなにも空間が変わるものとは・・・。
こういうのは図面で見てもわからないものですね。



奥山裕生設計事務所のWEBサイト

マンションリノベーションのWEBサイト

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)