家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「早宮の家」最終設計打ち合わせ

先日の日曜日は、「早宮の家」最終設計打ち合わせ。


前回までで、内容的にはほぼ打ち合わせが終わっていましたので、
最終日は、確認だけであっさり終わるつもりだったのですが、
設計者の欲が出て、ここにきて、追加の提案をしてしまいました。


もちろん、それは暮らしやすくなるための提案なのですが、
それも、快く受け入れてくださり、全ての打ち合わせが終了。


3月から7か月間、打ち合わせにお付き合い頂き、ありがとうございました。
「最初はわかりませんでしたが、終わってみれば、
 この長い打ち合わせ期間が、私たちにとっても、
 必要だったことがよく理解できました。」
とおっしゃってくださいました。


明日、工務店に見積もり依頼です。
どうか予算に納まりますように。


奥山裕生設計事務所


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)