家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

冬休みの宿題

〜今日はスタッフブログの日です〜


奥山設計事務所に就職する前に通っていた専門学校から、
冬休みの宿題をもらいました。
とある企画で使用する卒業生へのアンケートのようなものでです。


学校に入る前はなにをしていましたか?
設計の仕事を目指そうと思ったきっかけは?
今の事務所に就職するまでの経緯は?
今どんな仕事をされていますか?
これからの目標やビジョンは?


などなど
転職を考えるまでのこと、学校に入ったときのこと、就職活動のこと、
今の仕事のこと、これからの人生について・・・


今年が社会人10年目の節目の年である私にとって、
仕事と自分についてのことをじっくり考えたこの一年。
このアンケートも、もとは頼まれ仕事ですが
自分の今までを振り返る意味ある作業になりそうです。
今年はこういった機会に恵まれました。ありがたいことです。


冬休みはダラダラしてしまいそうなので先日から少しずつ回答を入力しているのですが、
書き出してみるととめどなくなってしまってまとまりません。
文章力も身に付けなければ・・・新たな課題が見つかりました。


yui


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)