家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

開催決定速報・第7回「建てた人に聞いてみよう!」

毎回、好評を頂いている家づくりセミナー
「建てた人に聞いてみよう!」
第7回開催が先ほど、決まりました。


実際に家づくりを体験した方の目線で、
家づくりの不安や迷い、そして楽しさを
語って頂く貴重な家づくりセミナーです。


新築に限らず、リフォームをご検討中の方にも、
必ずお役に立つ内容かと思います。


6月30日(日)午後 新宿にて開催予定。
(4組程度の限定・先着順とさせて頂きます。)


詳しいことは、メルマガやプロファイル等のページで
近日中にお知らせいたしますが、
ご興味のある方は、とりあえず上記の日時を
空けておいて頂けると嬉しいです!


※大変、申し訳ありませんが、建築・不動産関係者の方の
 ご参加はご遠慮いただいております。



【過去に参加して頂いた方のご感想】


「施主さんのお話がこんなに聞ける機会はなかなかないので
 参考になりました。楽しかったです。」


「私たちが今、直面している悩みや疑問などをどのようにクリアして行ったのか、
 大変、わかりやすく話して下さりました。」


「各工程における建て主さんの気持ち、悩みなどがわかりやすく、参考になりました。」


「少人数で質問もしやすく、家を建てる人の立場側に立った視点は、
 共感することが多く楽しめました。」


「実際の土地探しからいろいろな出来事を時系列で伺ったことが参考になりました。」


「今までハウスメーカーしか視野になかったので、
 建築家の方や工務店の話しを聞けて、とても有意義でした。」


「建て主さんの家づくりに対する考え方は、とても共感できました。」


「不安な部分が解消されてきました。」


「私たちも楽しく家づくりが出来たらいいなと期待が膨らみました。」


「今まで漠然としていた家を建てるということが、
 少し前進出来、大変勉強になりました。」


「家づくりを考え始めてから完成するまでのストーリーを
 聞くことができて、とても参考になりました。」


「後悔のないよう、今日聞いたことを参考にしたいと思います。」


「ひとつひとつの工程を表にして頂き、具体的なイメージがつかめました。」


「土地探しのポイントが参考になりました。」


「人によって家族によって求める家は全然違うということがよくわかりました。」


「住宅調書の個人の意見がすごく楽しかったです。」


「こういったワークショップを知らない方が沢山いると思います。」


「他の方にもお勧めします。」


「私たちの家も出来た時に、同じような表情ができたらいいなと思います。」



【お問い合わせ】
詳しい案内をご希望の方は、メールにてお問い合わせください。→ こちら。
お申込み頂く場合は、優先して席を確保させて頂きます。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)