家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

洗濯物が乾きにくい季節になりました。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



洗濯物が乾きにくい季節になりました。


夏は夏で暑くて嫌になっちゃうのですが、
洗濯に関しては、数時間でカラッと乾いてしまう夏の季節が、
恋しく思ってしまいます。
朝干して、昼に取り込み、もう一度、洗濯機を回して、午後に干す、
なんてことも、夏なら可能でした。
実に得した気分を味わえたものです。(笑)


しかし、この時期になると、
夕方まで干してもまだ、半乾きということがしばしば。


そういう時のために、
室内干しのスペースがあったらいいな、
なんて思います。
スペースが取れない場合は、せめて、洗面所に、
一時干しができる金物や、
ステンレスパイプを取り付けておくと便利だろうな、
などと設計のことを考えながら、
日々、暮らしています。(笑)