家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「保谷の家」現場報告 その17

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜今日はスタッフブログの日です〜



来月竣工予定の「保谷の家」。
外壁の仕上げ、タテ樋の取り付けなども済み足場が取れました。
ついにここまで来た・・・という感じです。
室内のほうも、化粧工事が着々と進み大変貌を遂げていました。
ですから今日は、仕上がった外観と対面して感激し、室内に入って感激し、、
それはそれは夢心地な現場監理でした。
私にとっては、初めてのことが多くいろいろ不安もあった今回の現場。
ここまで長かったような、あっという間だったような・・・
でも、良い家です。まだ終わっていないですけど、、
なんと言うか、住まい手の暮らしぶりが目に浮かぶんですよね。
これは、設計事務所の人間だからというわけではないと思います。
建て主さん、お子さんたちにも気に入ってもらえたらいいなあと思います。



yui