家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

理由づけ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)



フェイスブックで写真イベントを
開催している理由をよく聞かれます。
単純に楽しいからという理由が一番なのですが、
異業種の方と知り合えるからという理由も大きいです。


フェイスブックをはじめとしたSNSを利用している人は、
比較的、自営業や、フリーランスの方が多い傾向にあります。
特に経営意識の高い人、その道で活躍している人ほど、
SNSを積極的に利用しているように思えます。


そのような方たちとの交流は、大変、刺激的です。
そこで得られた知識や情報、仕事への取り組み方を
自分の仕事にフィードバックすることは、
とても有意義なことであると実感しております。



・・・なぁんて、いろいろと理由づけをしていますが、
やっぱり楽しいから、開催しているのかもしれません。(笑)


40を過ぎてから、こんなに、写真友達ができるとは。