家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

失敗しない土地探し その1

yusei20002012-07-25

東京近郊で土地を購入して、家を建てたいと思いついたものの、
なかなか、希望通りの土地に巡り会わない・・・。


そもそも、どうやって土地を探したらよいのか、よくわからない。


自分たちは土地にいくらまで費用をかけていいのだろうか?
建築費や諸費用っていったいいくらかかるの?
住宅ローンって、いくら借りられるの?
不動産広告って、何を注意して見ればいいの?
不動産屋さんの話だけを信じて大きな買い物をするのは不安・・・。


何だかワカラナイことだらけだけど、
一生の買い物だから後悔はしたくない。
そういう方は多いのではないでしょうか?


そういう方のために、今後、数回に分けて、
「失敗しない土地探し」について書いていこうと思います。
少しでもお役に立てれば幸いです。



奥山裕生設計事務所



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


つづき(その2)