家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

2012年贈与税の非課税枠の動向

国土交通省は9月30日、2012年度税制改正要望を公表しました。


今年で期限切れとなる贈与税の非課税枠については、
2013年まで特例措置の延長を要望とのこと。


非課税枠も2011年の1000万から1500万への
拡充を要望ということです。


まだ、決定ではありませんが、
住宅取得を検討する若い世代の方には、
大きなニュースです。


引き続き、動向を見守り、報告したいと思います。



【関連記事】
2011年住宅資金事情 住宅ローン控除・贈与税の非課税
贈与税の非課税廃止の後でも相続時精算課税制度があります。


【お知らせ】
家づくりセミナー「建てた人に聞いてみよう!建築家との家づくり」
建て主さんのぶっちゃけ本音トークが聞けます!
次回は、11月23日開催です。
詳しい案内をご希望の方は、メールにて。


奥山裕生設計事務所HP


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)