家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

スカイツリー、リニアモーターカー・・・

yusei20002011-09-14

スカイツリーの完成が来年に控え、
リニアモーターカーも実用化が見えてきました。
何となく明るいニュースです。


でも、ちょっと気になるのが電磁波の問題。
本当に大丈夫なのでしょうか?


放射能と同じで目に見えないものですので、
気にする人は気にするし、
気にしない人は気にしないもの。
信じる人は信じるし、
信じない人は信じないもの。


でも、いろいろ調べてしまうと、個人的には、
やっぱりちょっと怖いような気がしています。
特に子供を持つ親としては。


ご興味のある方は、
「リニア 電磁波」
スカイツリー 電磁波」で検索を。



住宅の設計においても、
できるだけ電磁波を避けたり遠ざける設計を心掛けています。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)