家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

自然素材ブーム

事務所のポストに入っていた新築マンションのチラシ。
そのキャッチコピーに新鮮な驚き。
「無垢の床、珪藻土など自然素材に包まれる暮らし」


ついに、新築マンションまで、自然素材ブーム到来です。
基本的にはいいことだと思います。
クレームを恐れて自然素材を扱わなかったデベロッパーやハウスメーカー
自然素材を扱うようになれば、自然素材の家がもっと身近になることでしょう。


有害な新建材ではなく、健康的な自然素材を扱うのが当たり前の時代。
もはや「自然素材」というキーワードは事務所の差別化にはならないのかも。


さて、何がうちの売りかな。
じっくりと考えましょう。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)