家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「成田西の家」現場報告 その2

yusei20002010-12-17

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)
(1日1回、応援クリックして頂けると嬉しいです。)


〜毎週金曜はスタッフブログの日です〜


昨日は成田西の家、地縄だしの確認に行ってきました。



いつもの工務店さんですので、寸法も正確で誤差は

ほとんどありませんでした。さすがです、いつも頼りになります。



寒い中、かじかむ手で確認をしましたが、これから

現場に入っていただく大工さんを思うと頭が下がります。。。



でも、作業中は冬でもTシャツで汗を流しながら、仕事を

されているのをみると、かっこいいなあ!なんて思ってしまいますが。笑




途中で隣に住むお施主さんのお母様と談笑。

「隣がないとすごく日当たりがいいのよ。笑」

「。。。そうですねぇ。苦笑。でも新しいお家期待していてくださいね!」

確かに都心では難しい問題だなあと実感。



これからも無事に工事が行われますように。

tomo