家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「金沢文庫の家」現場報告 その1

本日、「金沢文庫の家」地鎮祭


あいにくの雨模様でしたが、
立派な地鎮祭を行うことが出来ました。


身が引き締まる思いです。


3月末の竣工まで、しっかりと現場監理に
務めたいと思います。


いつものようにブログで経過報告をしていくつもりです。


設計事務所のHP


何度も経験している地鎮祭ですが、
何故か、慣れるということがありません。


特に設計者が大きな声で「えい!えい!えい!」と言いながら草を刈る所作を
行なう「苅初の儀(かりそめのぎ)」は、毎回、ちょっぴり緊張します。


緊張しすぎて、「Yah!Yah!Yah!」と言ってしまったら、
どうしようといつも心配しています。(笑)


建築・リフォームblogランキング(click!)
住宅設計・建築家ブログランキング(click!)