家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

自分で住みたくなる家

yusei20002008-08-05

右の写真は、「行徳の家」のリモコン(の一部)。
主に、オーディオ&ビジュアル関係のリモコンですが、
笑っちゃうくらいスゴイ数です。
慣れるまでは、リモコンを探すのに手間取りそうですね。


先日の竣工引渡しの際、少しだけ視聴させて頂きましたが、
ホームシアター楽しすぎます。
120インチの大迫力、うらやましいです。


自分で設計して、毎回、
「この家、住みたいなぁ。」と自己満足に浸るのですが(笑)、
今回は、特別、その思いが強い家になりました。


外部への防音も問題がないようです。
視聴中、外に出てみましたが、全く内部の音が聴こえません。


防音サッシなど特別、防音にコストを掛けたわけではないのですが、
二重の間取りが、防音的に大成功してくれたようです。


こういう与条件の家を設計する機会は、
滅多に無いことだと思いますが、
今回は、十分に楽しませて頂きました。
関係者の皆様、ありがとうございました。


設計の仕事は、やっぱり楽しい!



設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング(click!)
住宅設計・建築家ブログランキング(click!)