家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

師走雑感

yusei20002007-12-21

スーパーのレジで、「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれて、
間違えて「SUICA」を出してしまったら、
店員さんも、そのままバーコードに照らして、
「・・・って、違いますね。」とノリツッコミをしてくれて、
少し幸せな気分になりました。(笑)



さて、いよいよ暮れも押し迫り、コマゴマとした用件に
ひとつひとつ取り組みながら、クリアしていく日々を過ごしております。
年内の現場監理も終わり、設計の打ち合わせも週末に1件残すのみ。
締め切りらしい締め切りもないので、
もうひと頑張りすれば、ゆっくりとした年末年始を迎えられそうです。


今年のスケジュール帳を振り返ってみると、3月以降は真っ黒。
我ながら、よく設計の質を落とさず、乗り切ったものです。
やれば出来るものですね。


それから、今年はコンペに連勝した勢いで、
駅前に事務所を借りてしまいました。
大きな勘違いだったかもしれません。(笑)
もし、そうだとしたら、誰か注意してください。
よろしくお願いします。



住宅設計・建築家ブログランキング