家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

実施設計スケジュール

yusei20002007-11-15

朝から、「小山の家」「行徳の家」の実施設計スケジュールの組み直し。
実施設計を2本同時にアップするのは、なかなか大変です。
残りの図面名称(例えば「天井伏図」とか)をカレンダーに埋めていきます。
イレギュラーな対応に追われてもいいように、
1週間の平日5日のうち4日を埋めて、1日は予備日としています。
何とか余裕を持って終われそうな気もしますが、
まだまだ先が見えません。
そろそろ、夢の中に図面が出てくる時期かな。(笑)


午後からは、設計事務所仲間のマツムラさん来所。
事務所仲間ゆえに共通の話題が多いものです。
CADの使い方から、HPの活用方法、建築プロデュース会社の情報、
労災・雇用保険の話まで。
図面を書く時間も大切ですが、こういう情報交換の時間は、
それ以上に貴重です。


住宅設計・建築家ブログランキング



年末のボーナス時期に向けて「CANON EOS 40D
が値下がりをしているのが、
どうにも気になる今日この頃。
打ち合わせや現場の帰りに用事もないのに、
ヨドバシやビックカメラに寄ってしまいます。