家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

中秋の名月


20070925 22:56 Tv 1/250 Av F8.0 ISO 200


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング
住宅設計・建築家ブログランキング


中秋の名月ということで、事務所から帰宅する途中、
夜空にカメラを向けたものの、月の撮り方を知りませんでした。
「暗いからISOを上げて、絞り優先でいいかな。」と
適当に撮ってみると、お月様は真っ白に。
いろいろ試行錯誤した結果、マニュアルモードでないと、
撮れないことが判明。ISOも200くらいで十分。
絞りは開放では全くダメ。F8.0以上かな。
シャッタースピードは、1/200か1/250くらい。
もっと色々試したかったのですが、そのうち、
雲に隠れてしまいました。
かろうじて撮れた写真が上の写真。
まだまだ勉強が足りません。