家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

友達と建築散歩

~今日はスタッフブログの日です~

 

先日、専門学校時代の友人から連絡があり、
ご飯を食べて建築散歩をしました。
彼女も設計事務所のスタッフとして働いているのですが、
広島支部に異動になるとのこと。
仕事の話などで話は尽きず、半日喋り倒しました。

 

 

写真は新国立競技場の近くにある公衆トイレ。
箱が宙に浮いたような形になっていて、足元が見える構造!

中に大きな柱があって、それらがこの大きな壁を支えています。

 

他にも古着屋さんを巡ったりしましたが、
「この内装の洗い出し、良いね~!」
とマニアックな話が出来て良かったです。(笑)
友人が広島に住んでいる間に向こうに遊びに行くね!
と約束して別れました。

 

miharu

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村