家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

堀田カーペットでもっと快適なサンクンリビングへ

自宅のサンクンリビングの最下段(写真↑)に、人気の高い「堀田カーペット」(大阪府和泉市)さんのラグを敷くことにしました。今日は、その検討のために、ショールームと店舗廻り。

「woolflooring」の商品は、川島織物セルコンさんのショールームで見ることが出来ます。「COURT」の商品は全国のインテリアショップなどで見ることが出来ます。

まずは、豊洲にある川嶋織物セルコンさんのショールームへ。
「woolflooring」は、専門の職人さんによる工事が基本となりますが、「オーバーロック加工」をすることによって、ラグのように使うことが出来るそうです。今回は、四方を囲まれたサンクンリビングなので、ずれることもなく、滑り止め加工をする必要はなさそう。サイズもオーダーが可能。床暖房も可。色柄も豊富です。定価表もあります。ただし、ショールームなので、実際の販売は行っておらず、依頼する場合は、工務店などを通して販売店経由での依頼となるので、実際の価格は見積を取ってみないとわかりません。納期は、商品によっては、3か月以上待つこともあるそうです。さすが人気の堀田カーペットさん。魅力もよくわかり、やっぱり、堀田カーペットさんで間違いなさそう。

次に、コレド室町にある「IDEE」さんへ。こちらでは、「COURT」の商品を見ることができます。お店なので、当然、購入することもできます。とても親切に商品説明をして頂きました。「COURT」の中でも色々なシリーズがありますが、我が家の条件に合うのは、サイズオーダーが細かくできる「Colored Court」シリーズ。床暖房も可。クッション性もよく快適そう。ただし、「woolflooring」の定価と比べると、お値段はなかなかのもの。即答できず、一度、退散。笑 スタバで冷静に夫婦で検討。そして、決断。「IDEE」さんに戻って購入いたしました。納期は1か月半。楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに、今回、カーペット(ラグ)敷きとした理由は、最下段の座り心地向上とリビング全体の吸音効果を期待して。

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村