家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

最近買った本

~今日はスタッフブログの日です~

 

 

先日久しぶりに本屋さんに行って買った本を少しずつ読んでいます。

「北欧こじらせ日記 移住決定編」

北欧大好きな女性が、

フィンランドに住みたい!という夢を叶えるため、

30代から仕事と並行して寿司職人の修行をスタートし、

めでたく移住が決定するまでを綴ったエッセイ。

 

私も社会人をしながら建築を学び、

そして今も夢を叶える道のりの途中なので、

共感できるところ、励まされるところが沢山あります。

本の中には「40代から海外移住を目指し、

お寿司の専門学校に通って職人になった先輩」も登場して、

何歳からでも挑戦するのに遅すぎることはないんだなぁ…と思いました。

優しい語りと、ゆるくて可愛いイラストも癒されつつ、

「自分も頑張るぞ!」というパワーをもらえる本です。

 

miharu

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村