家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

旬の花

~今日はスタッフブログの日です~

 

 

6月なので家に紫陽花を飾ろう!と思い、花屋さんへ。
ところが、店長に「紫陽花はハウス栽培があるので秋口まで手に入ります。
今買うなら芍薬!」とおすすめしてもらい、
路線変更して芍薬を買いました。
花が開くと香水のようないい匂いがします。
ついでにドウダンツヅジの枝も買ってみたのですが、
こちらはコロナ禍の影響で県外からの入荷が難しく、
長らく都内に入りにくかったとのこと。
葉の形が可愛らしくてお気に入りになりました。

 

miharu

 

アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村