家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

オンライン会議でも大活躍「Velbonのミニ三脚」

VLOGCAM

最近、SONY「VLOGCAM ZV-1」と共に、WEB会議で活躍しているのが、Velbonのミニ三脚「ULTRA LUXi mini3」。


もともと海外旅行へ行く時の撮影用に購入したので、小さいけれど本格仕様です。フルサイズカメラを装着しても、安定感があります。(望遠レンズはちょっとつらい。)自由雲台は、QHD-53。


最低身長は、149ミリ。ペットボトルと同じくらいの大きさです。重さも0.78㎏なので持ち運びも便利です。

ミニ三脚

脚は6段式で、伸ばすと、最大663ミリ。

なかなか立派な三脚になります。


昨年、今年と活躍の場のなかった三脚ですが、ここのところ、連日、オンライン会議やセミナーで大活躍しています。


【関連記事】

daidaidesign.hatenablog.com



アトリエ橙ホームページへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村