家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

愛され続けている「向原の家」

今日は、事務所と小竹向原を2往復。午前中は、「向原の家2」の現場へ。そして、夕方は、久しぶりに「向原の家」へ。

f:id:yusei2000:20200615173101j:plain

「向原の家」は14年前の竣工。当時の自宅から歩いて15分。他に仕事も少なかった時期なので、工事期間中、毎日、現場へ通い、職人さんの仕事を一から学んだ思い出深い物件です。また、「向原の家」は、その後、多くのご依頼に繋がり、事務所としてもターニングポイントとなった物件でもあります。

お邪魔させて頂くたびに感じるのは、建て主さんの建物への愛情です。年に1回、ご夫婦二人でメンテナンスを続けられていることもあり、新築時より今の方が美しいと思えるほどです。毎回、設計者として感動させられます。そして、ちょっぴり反省。我が家も、もっと大切にしてあげようと。

www.yusei-arch.com

 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村