家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

「行徳の家」現場報告 その13

yusei20002008-06-14

待ちに待った副都心線開通の日。
小竹向原駅から有楽町線飯田橋方面へ向かうのに、
わざわざ副都心線に乗車して隣りの千川駅有楽町線に乗り換え。
そんな意味のないことをしつつ、「行徳の家」現場へ。(笑)


今日は、クライアントとホームシアターに絡む造作工事の最終確認。
コンセント用の穴あけ、点検口、可動棚などを微修正。


外壁の左官工事もすでに終了。
落ち着いたいい色に仕上がっていました。
来週、足場をバラしてお披露目するのが楽しみです。


大工さんの仕事は、あと1日か2日で終了予定。
当初の工程表より2週間近く早い進捗です。
今回の現場では、大工さんにお会いするのは今日で最後。
「お世話になりました!また、どこかの現場でお願いします!」
「指名してくださいね。私も楽しみです。(笑)」
楽しい現場ほど、早く終わってしまうものです。


さて、来週からは、塗装工事左官工事、建具吊り込み・・・。
一気に現場が仕上がって行く予定です。


設計事務所のHP
建築・リフォームblogランキング(click!)
住宅設計・建築家ブログランキング(click!)