家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

小竹向原の緑道

事務所のある小竹向原。何もないとよく言われてしまいますが・・・言い返すことができません。笑

でも、お気に入りの場所はあります。地下鉄(有楽町線・副都心線)の線路の上にある長い緑道です。池袋から伸びる幹線道路沿いの歩道なのですが、車は地下トンネルを通っているので、騒音も聞こえず、緑豊かで、空気も綺麗、とても環境の良い緑道です。ひとり暮らしの女性の夜道としても安心ですし、ジョギングコースとしても最適です。

f:id:yusei2000:20190317150909j:plain

そんな小竹向原の緑道も、春の気配を感じるようになりました。
サクラが咲くまでの主役を務める早春の花たちです。

小竹向原の緑道

ハクモクレン

小竹向原の緑道

ベニスモモ

小竹向原の緑道

アンズ

この緑道沿いに小さなカフェや雑貨店が並べば、ほどよい賑わいが生まれ、街が活性化すると思うのですが(設計したい!)、小竹向原の街はそのポテンシャルの高さを秘めたまま、今日もひっそりとしております。そこが小竹向原のよいところ?!


www.yusei-arch.com



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村