家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

気持ちだけは穏やかに

ジューンベリーの新芽に積雪

ジューンベリーの新芽に積雪

外出自粛要請の日曜日。思いがけず、東京にしては大雪となりました。これほど、有効な自粛対策はないかもしれません。

今日は自宅で、大河ドラマ「麒麟がくる」や、本木さんの「プロフェッショナル」を見たり、小説「国盗り物語」を読んだりしながら、大人しく過ごしています。

今はみんな我慢の時。

そして、人に優しくありたい時ですね。

奪い合うのではなく、分け合う、与え合う。言葉を掛け合う。気にしあう。

むやみに他人の行動を批判したり、責任を追及したり、差別することなく、気持ちだけは穏やかにありたいと思います。

f:id:yusei2000:20200328182834j:plain

本当の春が早く訪れますように。
 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村