家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

いよいよラグビーワールドカップ開幕!

今日は、朝からワクワク、そわそわ。仕事どころではないのですが、仕事も山積みで何とか夕方までに終わらせるよう、このTシャツを着て、頑張っております。

ラグビーワールドカップ2019

いよいよ、今晩、ラグビーワールドカップが開幕します!日本で開催されるなんて、夢のようです。この開幕戦が、当初の予定どおり、ザハ・ハディド設計の国立競技場で開催されていたら、もっと注目を浴び、最高だったのですが・・・。

 それでも、これまでにないほど、今、ラグビーが注目されています。TBSドラマ「ノーサイド・ゲーム」も、ワールドカップの盛り上がりに大きく貢献してくれました。元日本代表キャプテンの廣瀬選手が選手役で出演しているなど、試合のシーンは、リアルなラグビー中継を見ているような大迫力!ワールドカップの中継権は、TBSではなく日本テレビなのですが、局の垣根を超えて、ラグビー人気を盛り上げようという意気込みを感じました。


悲願のベスト8進出に向けて、まずは、初戦ロシア戦、頑張って欲しいと思います!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村