家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

マンションリノベーション「MM205」一年点検

マンションリノベーション

昨日は、午前中は新規のご相談。午後からは、マンションリノベーション「MM205」の一年点検に監督さんと一緒に伺いました。ご家族は、相変わらず、センスよく美しく暮らされていらっしゃいました。そして、小学生のK君の絵や工作もますます腕を上げていて、驚きました。将来は、人手不足に悩む建築業界を背負ってくれる存在になることを一同、期待しています。

K君は、お邪魔するたびに、いつも絵や手紙をくれます。

MM205

ずーと、大事にとっておきたいと思います。

肝心の一年点検は10分ほどで終了し、あとは、お茶とお菓子を頂きながら2時間半くらい座談会。いつも楽しすぎる時間です。あとの用事がなければ、ずーっとお邪魔していたくなるエンドレスな座談会でした。

昨日の座談会のテーマは、「家が好きな夫(妻)と出かけたい妻(夫)」「昨今のパワハラ問題と、若手の教育方法」「ついつい仕事をしてしまった長すぎたGW」「アトリエ橙の現場の進め方は特殊?」「九州出身だからみんな酒好きなわけではない、関西出身だからみんなお笑い好きなわけではないという主張」「子供が結婚相手を連れてきたらどうする問題」などなど。

 

いつか、また、続きを。

 

 


↓ ブログランキング もうちょっとで1位

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


6月20日(木)「富士見の家」3年目の見学会