家は買うものではなく創るものですBLOG

デザインのある暮らし 無理のない暮らし 自分らしい暮らし

卒業制作講評会2016


昨日は、非常勤講師を務めさせて頂いている
デザインファーム建築設計スタジオ(スタッフの母校)
の卒業制作の講評会でした。


学生の作品には、それぞれの生活体験や育ってきた環境、
身に付いてきた価値観が、色濃く反映されていて、
とても興味深いものでした。


建築の設計というのは、やはり、そういうものなのかも
しれないなと改めて、実感しました。


設計力=人間力


私も、まだまだ、人間力を磨かなければなりません。



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ (click!)


土地探し・新築戸建住宅/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)

中古マンションスケルトンリフォーム・リノベーション/奥山裕生設計事務所(東京都板橋区)